« カラオケ処世術 | トップページ | Ring2 »

ポンポンを作る

売ってもいる様だが。

 先日作ったんです、ポンポン。まあ、正確に言えばポンポン「のようなもの」って感じですが。基本的に私は「何でも自作」という気合の入った部類の人間ではなく、どちらかと言えば「無ければ作る、あれば使う、合わなきゃ改造する」という方針で動いています。改造も基本的にはどうしても我慢できないところを調整するレベルでするもので、原形を留めないような事はしない主義です。昨今は改造自体が目的という本末転倒なのもよく見かけますが。

 …話が逸れました、ポンポンです。突如必要になったものですからそこら辺にあるものをかき集めて一つでっち上げました。「のようなもの」なので一つで十分だったりします。30代も半ばを過ぎたオッサンが振り回して応援するのに使う訳は無いので―そういう人もいるかも知れないが、私は違う―、引越しの時に使ったような気がするビニール紐を細く裂いたものを束ねたもの、正確にはビニール紐を適度な長さに切って束ねたものを更に細く裂いたという手順で作りました。私の用途にはこれで十分というか、売ってるようなポンポンではむしろ都合が悪かったりします。それなりに細く裂かないとごわごわして動きが悪いので、いい感じになるまでには結構手間がかかりました。結局結構な時間をかけましたが、ちゃんと動いてくれて役には立ちました。

 応援に使うような奴は構造が違うんだろうな、やっぱ。

|

« カラオケ処世術 | トップページ | Ring2 »

コメント

メガフォン買うべし!!!!!

投稿: gege | 2005/10/30 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17212/6556683

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポンを作る:

« カラオケ処世術 | トップページ | Ring2 »