« まっすぐ帰ってなるものか | トップページ | 先に言ってくれ »

スヌーピーの訳

戌年なので起用。

 今年の年賀状はスヌーピーを起用しました。当然戌年だから起用したのですが、もちろん毎年継続を心がけている干支と天文ネタを絡めるという方針を踏まえてのものです。

 アポロ10号の着陸船、「スヌーピー」って名前ですからね。ちなみにペアの司令船の名前は「チャーリー・ブラウン」。当然ですね。

 アポロ1号の事故の後の安全運動のシンボルに起用されたのが縁らしいですが、スヌーピー自身はビーグル犬として初めて月に行ったと主張しているとか。ちなみに、今スーパーなどで売っているカルビーの朝食シリアルのチョコ味、スヌーピーが月探検しているパッケージになってます。

 星座ねただと他の皆さんと被るんだよねぇ…私の場合。

|

« まっすぐ帰ってなるものか | トップページ | 先に言ってくれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17212/7952819

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーピーの訳:

» スヌーピーEdyカード : マイレージに!Edy「パソリ」付属…っていうか可愛い… [クレジットカード申込・比較「くらでぃっと」]
■スヌーピーEdyカード。  最近またスヌーピーが流行ってきたというか、フィーチ... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 02:04

« まっすぐ帰ってなるものか | トップページ | 先に言ってくれ »