« The great little explorer(1) | トップページ | あきらめるな! »

改造計画があるじゃないか!

がたがた騒ぐことはない。

 なんだか私の予想を大きく上回るニュースになっているらしい500系の東海道新幹線からの撤退(引退って言うなよ!)ですが、こんなこともあろうかとちゃんと私が対応策を用意しているじゃありませんか。いや、ちょっと鉄分多めの人なら想定内というかそういう予定であるという情報を得ているというかで慌てることなんか全くないと思うんですが、意外とそうじゃないらしい。

 現在東海道新幹線に乗り入れている500系は全て東京-博多間の「のぞみ」として運用されているので、これを全てN700系に置き換えるなら8編成は必要になる筈です(500系が9編成あり、予備ないし新大阪-博多間の1往復分を差し引くとそのくらい必要と思われる)。東海はいっぺんに導入するんですかねぇ…金あるなぁ。まあ、デメリットは東海道新幹線区間で500系が見られなくなるだけなので山陽新幹線に来れば当分は乗れるんです。慌てる事はない。

 といいつつ、先週末は自宅からN700系が走っているのを見かけましたが。撮影する余裕はありませんでしたので画像はありません。

|

« The great little explorer(1) | トップページ | あきらめるな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17212/11709971

この記事へのトラックバック一覧です: 改造計画があるじゃないか!:

« The great little explorer(1) | トップページ | あきらめるな! »