« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

採点してもらった

たまには流行の話を。

[ブログ通信簿]

 ね、年齢がドンピシャじゃ…性別は当たるだろうとは思ってたが。写真家ってのは、多分画像比率が高いという解析だったのでしょうなぁ。有限実行というか、私の場合は実行してから報告する癖がついてるんでしょうが。

 書きかけの連載?をどうにかしろという話は置いておこう…って言っちゃいかんよな、やっぱ(忘れている訳ではありません)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます

タイトルが違うような気もする。

 いやあ、名古屋(正確にはその近隣)は暑いですね。しかしがんばって?暑中見舞いを作りました。

[暑中見舞いパターンA]
[暑中見舞いパターンB]
[暑中見舞いパターンC]

 3パターンあるのは(1)パターンAで押し通そうかと思ったけどB、Cも捨てがたかった(2)パターンAが趣味に走りすぎている感があったので少し無難な奴も作った、という感じです。Aはりくべつ銀河の森天文台、Bは富良野のあたり(正確な位置は不明)、Cは美瑛町(セブンスターの木として有名)で撮影しました。Aは主に私の関係者、B、Cは妻の関係者に出すのに使いました。あ、あんもないとさんにはパターンBを送りましたけど。

 ええと、天文台で望遠鏡と記念撮影したいと言い出した私のためにわざわざ望遠鏡を低い位置に向けてシャッターまで切ってくださった係の方に感謝いたします(べた曇で他にお客さんがいなかったんで無茶言いました)。B、Cはミニ三脚+セルフタイマーで撮りましたけど。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

デジタル移行で喜ぶ人

私も一員?

 地上波TVの完全デジタル移行まで3年を切りましたが、これで一番喜んでるのはいわゆる6mマンかもしれない。

 2倍高調波にTVがいなくなるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »