« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

RXのCM

仮面ライダーじゃない(古いよ)。

 なんかびみょーな生活感が漂う映像が嫌。アメリカの奥様方の欲しがる車の代表らしいけど日本じゃどうなの?

 ま、走らずに置いておくにはいい車かもしれん。乗って走って楽しくはならんような気がするなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫の日だってんで

去年も同じタイトル使って!

 某地方紙の日曜版は猫の毛色に関する遺伝の特集でした、にゃー。猫カフェとか行ってみても良かったんですが結局大したことは何もせず(昨日バイクに乗ったら腕が筋肉痛になってねぇ)。

 …代わりに薄日が差していた午前中は猫みたいにひなたぼっこして過ごしましたさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の書き込み

もちろん忘れてない。

 そんな訳で?笠原弘子さんのお誕生日なのであります。めでたい。

 先週のライブには行けませんでしたけどね(さすがに妻帯者がバレンタインに放置して一人だけとかやったらいかんよな)。東京まで行くお金もなかったしな。

 …新譜、新譜をくれぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外でもないか?

いや、21212な日に更新しとこうかと思って。

 不況不況といっても自動車のCMはやはりそれなりに多いのだけど、昨今はエンジンの音が聞こえるどころか走ってすらいないCMが目立つように感じております。私の場合は車たるもの走ってナンボなので、別に速くなくてもいいので(程度問題)運転していて楽しい車が好みなのであります。

 で、最近スズキのスイフトのCMでは後ろの方に低くではあるけどエンジン音が流れている事に気付いたのです。そりゃスズキのラインナップとしては主力でしょうけど、基本は幅広く売るためのコンパクトカーである筈。そこに走りを前面に押し出したCMを使うとは…なかなかスズキも侮れません。今のうちの環境だとあのくらいのサイズがちょうどいいですしねぇ(もうちょっと最低地上高があればと思わなくもない)。

 …いや、今回は今の車の車検を通すので買いませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”ザ・ムーン”を観た

好き者にはお勧め。

 先日映画”ザ・ムーン”を見てきました。恐らくは大方の予想通りなんですが。映画の日だったので一人1000円のつもりで行ったんですが、この映画だけ大人一人500円というバーゲンプライスになっていてびっくりでした。夫婦で見ても通常の一人分にも満たない金額って、ある意味すごいです。

 話の方は好き者にはおなじみというかなんと言うかなんですが、何せ秘蔵の本物映像がふんだんに使われていてうはうは。ドキドキなエンターテインメントを期待する層にはあまり受けないでしょう。私が見た回は100席弱のスクリーンに7割弱の入りという感じでしたが、バーゲンプライスだったのを考えると興行的にはあんまり成功とは言えないんだろうなぁ。

 長くても来週くらいまでのような気がしますので、見たい人は今のうちに行っておく事をお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5周年でございます

相変わらずサボり気味ですが。

 本館は10月10日でここは立春に合わせているので忘れにくくって便利と言えば便利なんですが、どうにか5周年を迎えました。別に大したアクセス数がある訳でもないのであってもなくても同じようなもんですが。

 昨夜は十数年ぶりというか就職後初めて節分の豆まきをやってしまいました。…一人暮らしでやると逆に悲惨な感じもしますし、と言って大きな神社などに行って豆まき見るほど暇でもないですしねぇ。炒った豆を食べるのは好きなんですが(既に歳の数などとっくに超えてます)。←さすがに歳も歳なんだから夜遅く食うと体に悪いぞ

 それはともかく、やはりと言うかなんというか結婚後書くのに使う時間が減っちゃって、更新間隔が開きまくっていけません。ネタはあるんですがねぇ(いつも言ってるね)。この手の話をすると「通勤時間とかを有効に使え」とか何とか言われるんですが、片道30分もかからず、その半分以上は歩いているので書くのにはとても使えません。こんなんで今後やっていけるのでしょうか…止める気も無いのですがね。

 頻繁な更新は今後も望めないと思いますが、今後ともお暇な時にでも覗いていただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »