« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

試作23

封印解除。

わたしはやぶさ JAXAの 工学試験機
Itokawaのサンプル そっとあなたに届けるの

太陽系には不思議がいっぱい
探しもの なんですか
(それは小惑星のサンプル)

そう 恋みたいな せつないキモチ
ねぇ まっているよ…と
ずっと言われてるから

指令でホラ 切り抜けて 地球が 呼んでいるわ
世界で一番冒険しよう
わたしはやぶさ JAXAの 工学試験機
Itokawaのサンプル そっとあなたに届けるの

わたしはやぶさ 元気です 宇宙の彼方から
Itokawaのサンプル
あなたの地球(ほし)へとどけるの

 苦しみ抜いてTVサイズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作22

もっともっと!

世界中に一人しかいない
小惑星にサンプル取りに行く
旅立つとき与えられた
世界初の使命を全うしよう
夢を忘れた哀しい日本人
不屈のパワーで
はるかな彼方の星を届けよう
Da! Da! Dash! サンプル持って
蒼く輝く地球に帰りたい
Da! Da! Dash! イオンエンジン
帰還軌道に君がいる
工学試験機 MUSES-C

 もう歌詞見ながらじゃないと浮かばない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試作21

思いつくうちに。

魔法の軌道が よく似合う
工学試験機と ひとのいう
だがロボットは 夢のため
希望を忘れた ひとのため
灼熱に燃える 地の表面
夢見て進む 死の宇宙
MUSES-C 誰がために旅行く
MUSES-C 誰がために旅行く

 ネタ枯渇中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作20

昔のは短くていいんだか悪いんだか。

サンプラーホーンで掴んで握る
あとは地球に持ち帰るだけ
帰れ!帰れ!帰れ!
俺らにゃ JAXAがついている
だけど ルルルル…
あしたは きっとなにかある
地球はどっちだ

 超自転車操業中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作19

で、突然方向を変える。

ハートに火がつくぜ 燃え上がるぜ
謎めくItokawa キャッチしたぜ
みてみぬふりなんて 出来ないのさ
誓いのI'm MUSES 科学の力
3億kmの彼方の宇宙に
地球からメッセージ
Oh! Yes! 着陸のゴーサイン
合言葉は一つ Oh ゲット・ゲット・ゲット
Oh! Yes! この腕でサンプリング
俺は 俺の名は 工学試験機MUSES-C

 そのままの部分が目立つなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作18

今度は時間帯を引き継いでみた。

ヒドラジン 機体を振り乱して
暗闇さまよい続く
1bit通信に身をまかせても
明日におびえていたよ
It's your pain or my pain or somebody's pain
誰かの夢に生きられるなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
何も こわくはない
Get robust and tough
ひとりでは出来ないミッションを背負い
Get robust and tough
この宇宙(そら)で朽ち果てて消えてしまいたくない
Get chance and luck
君だけが成し得ることがどこかにあるさ
Get chance and luck
ひとりでも失われた夢を取り戻すよ

 すみません試作レベルで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作17

ドロボーさん第2弾(ゑ)。

小惑星(ほし)はきらめくsea otter
瞬いてるevery night
3億kmのfar away
姿勢崩れてfall down
導くコマンド 耳をすませば今夜
帰還軌道の扉がどこかで開くよ
見つめるThe Earth
miracle play by MUSES
黄金色に光る
迷わずThe Earth
miracle play by MUSES
日の光あびてI'll be back
endurable robot

 メモできない時に限って閃く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作16

忘れた8曲を思い出し?

彼方の小惑星(ほし)は 謎解く手がかり
サンプル取ってきて 欲しいとねだる
カメラのレンズに 獲物を写して
そろりと忍び寄る ミューゼスの海
日本には 独自の技術がある たとえるなら
かけら掴む 腕となるサンプラー
孤独な旅を それでも続ける
背中で吹いてる イオンエンジン

 風呂じゃメモれんからなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作15

出来てみりゃ簡単なんだが。

アンテナテカテカ フラッシュピカピカ
それがどうした ぼくMUSES-C
わくせいたんさの しけんきロボット
どんなもんだい ぼくMUSES-C
イオンエンジン スラスター
レーザーレンジファインダー
ターゲットマーカー サンプラー
MUSES-C MUSES-C
ホンワカパッパ ホンワカパッパ
MUSES-C

 入浴中に7曲くらい作って8曲忘れる(あれ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作14

エンディングのほうが難しかった(変えるとこないんだもん)。

GO! MUSES! 宇宙を駆けろ
GO! GO! GO! 休むことなく
危険が待ち構える
宇宙の暗闇には
さあ謎を解き明かせ 科学の使者はやぶさ
GO! MUSES! 通信途絶
GO! GO! GO! 電力喪失
打ち破る時が来た
4つの目標が今
一つの指令になる 深い眠りから覚めろ……
「中和器ー 噴射!」
MUSES-C 不屈の心で
MUSES-C 地球に帰れ
見せろよはやぶさ その姿を
宇宙を駆ける 王子!!

…「星の王子様に会いに行きませんか」だったので王子に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作13

微妙なチョイス。

ルンルン ルルル ルンルン ルンルン ルルル ルンルン
ながい旅は もうすぐ もうすぐ ゴールが見える
さあみあげてごらん はやぶさ
ひとりでくじけず いきてきた
おまえをみまもる地球(ほし)が
つよくかがやく つよくかがやく
ほうら 幸福はすぐに はやぶさ

 ブレイクスルーになればよいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作12

オーダー分その1。

閉ざされた過去を さがしつづけて
おれはさまよう 宇宙の彼方
ヒドラジンの匂い しみついてむせる
信号は消えたはずだ 止まったはずさ
姿勢が乱れ 記憶がきえる
バッテリーは 死んだのさ
指令とあらば 心をきめる
再起動待ってくれ
明日にああつながる 今日くらい

 無理があるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作11

いやもう思いついた端から…(既に自転車操業)。

人は誰でも 未知の宇宙にあこがれ
旅に出るのさ たった一人で
ときには人生 トラブルにぶつかり
ときには青春 宇宙(そら)の彼方さまよい
なくことも あるけれど
そうさ 故郷の地球(ほし)をみつめて
旅人は 歩いていくだけさ

…思った以上に変わらんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作10

オーダー取っといて…(以下略)思いついた順。

取れないサンプル あるものか
構えたサンプラーで 受け止める
ああ名前入り ターゲットマーカー
ズバーンと落とした あいつだぜ
トラブルあっても あきらめない
不屈のこころで きょうもゆく
がんばれがんばれ! はやぶさ
MUSES-C

…私も覚悟せねばなるまいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作9

オーダー取っといてこれか(思いついた順)。

あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはMUSES MUSES-C はやぶさ
工学試験の名を借りて
惑星探査に 挑むロボット
イオンエンジン 推進力
分光カメラは 分析力
サンプラーなら 収集力
MINERVA着陸 地を跳ねる
探査機の装備 身につけた
工学試験機 MUSES-C はやぶさ

 1番と2番が混ざってますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作8

古典を学習したのか?

MU SPACE ENGINEERING SPACECRAFT
MU SPACE ENGINEERING SPACECRAFT
イオンエンジンで飛んできた
ちょっとアンビシャスな宇宙船
はやぶさ はやぶさ
科学の力で 世界中
宇宙の歴史を知りたいの
はやぶさ はやぶさ
工学試験機 はやぶさ

…かなり自棄だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作7

ちょっとてこずったぜ。

ISASでは 地球出る前から
超一流の マジシャンに頼りきり
知らず知らず 頼ってしまうマジック
地球に帰る時まで 気づかないの
光るレーザーとか キセノンのプラズマとか
プロジェクタイルの弾丸には気をつけてね
もうおそいかな Hoo Hoo Hoo
SUPER TOUGH ROBOT 謎めく
SUPER TOUGH ROBOT Itokawa
地球に帰る時 秒読みの開始だわ
SUPER TOUGH ROBOT マジックよ
SUPER TOUGH ROBOT 運用
目に見えない 1Bit Love Call

 エンディングでも出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作6

誰かオーダーしてくれん?

探査機なんて思ったら 大間違いよ試験機よ
四つのイオンエンジンは どこでも行ける証拠なの
100%はできなくても 世界は成果にもう夢中
サンプル一粒届けたら 科学者たちなんてイチコロよ
MUSES-Cは MUSES-Cは みんなの心に忍び込む
忍び込む

 名作系に手を出さなきゃいかんか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試作5

まだ懲りてません。

不死鳥のように MUSES-C MUSES-C
ここはイトカワ 流されて オレ
体ボロボロ 燃料も尽きた
キセノン噴射 姿勢直して
キセノン噴射 回転止める
地球目指してエンジン再始動
チタンの体 野心を乗せて
全開噴射 青いプラズマ
不死鳥のように MUSES-C MUSES-C
不死鳥のように MUSES-C MUSES-C

 10分はかからなくて済んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作4

懲りずにやってみる。

この地球の謎を解く そんなでっかい証拠が欲しい
誰もみんな納得の ゆるぎない証拠が欲しい
飛び立つのさ はるかな小惑星(ほし)へと
奇跡のイオンエンジンで
はやぶさ 加速せよ
はやぶさ 軌道を変えよ
工学試験機 はやぶさ

 …ベータ版レベルだね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

試作3

80年代までなら何とかなるんじゃ。

MUSES-C はやぶさよ 君は希望のロボット
MUSES-C マシンに愛を込め 知恵と好奇心
挑め SUPER MISSION 飛べ 加速 SWING-BY!
挑め SUPER MISSION 瞬間のSampling!
臼田パラボラ コミュニケーション 回路全開
臼田パラボラ コミュニケーション 回路全開
夢操作1

 …最後は敢えて残してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作2

やっぱり3分くらい?

飛び上がれ 飛び上がれ 飛び上がれ はやぶさ
君よ 目指せ
まだ科学に燃える 心があるなら
巨大な謎に 挑め 挑め 挑め
科学の心を ぶつけろ はやぶさ
工学試験機 はやぶさ はやぶさ

まだ絶望に沈む 時間があるなら
乱れた姿勢を 直せ 直せ 直せ
地球に向かって 帰れ はやぶさ
工学試験機 はやぶさ はやぶさ

 …TVサイズしか憶えてないよ。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作

TVサイズなら実時間の倍くらい?

ミュミュミュMUSES ミュミュミュMUSES MUSES MUSES-C
謎解きの鍵だと言われてる 遠くでひっそり回ってる
星をめざして 星をめざしています
ASTROは星を見てる SOLARは太陽観測
PLANETが惑星めざし飛んで行きます
私はMUSESです 名前ははやぶさです
いつかはあなたの住む星に きっと帰ります
ミュミュミュMUSES ミュミュミュMUSES MUSES MUSES-C

 …2分半くらいで作ったらこんなもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経県値上積みへ

今更3(訪問)→4(宿泊)なんて上積みはいちいち報告しない。

…って事で、経県値上積みのチャンスがやってきました。私から希望した記憶はないですけど。

 失うものの方がかなり多いんでものすごーく微妙なんですが、これ。沖縄に行けば事実上190点コースに乗るんですが…そういう方向じゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »