« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

試作54

んーと、最新?(51のが新しい?)

まるで忘れ去られたみたい
ぜんぶ 自分が失われていく
そんなふうに 感じてたのかい?
宇宙機よ 帰り着くなら
晴れた夜胸を張って…
Hit the beat! Keep your beat!
世界が震えるもの 抱いて
Hit the beat! Keep your beat!
誰にも出来ないこと やり遂げろ
それが君の使命

 英語がそのままなのは(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作53

出来るときはやっぱ5分くらい。

君にも見える イトカワの星
遠くはなれて 地球へひとり
サンプル採取に 使命をかけて
ウーメラ砂漠に あとわずか
みんなの応援 耳にして
帰ってきたぞ 帰ってきたぞ
MUSES-C

…このフレーズを使わない手はないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作52

やってみたら5分で出来た。

もやせ もやせ 真赤にもやせ
イオンエンジンに 火をつけろ
すすめ すすめ 力のかぎり
おまえの技術を みせてやれ
コンドライトの イトカワ
陽をあびて きらめく機体
まなざしは 地球をみつめ
もちかえった サンプル送る
よんでる よんでる
はやぶさ はやぶさ 試験機はやぶさ
みんながおまえを よんでる

 時間があればフルバージョンにも挑戦したいが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作51

反則技。

臼田のパラボラの奥に
変わらぬ君の姿
「どうして世界は出来たの」
途絶えた日々の返事
荒ぶる太陽嵐も
まだ見ぬ君へ続く
帰って 星のかけら持って
祈りは時を越える

 替え歌?の替え歌かい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作50

破綻しかけ。

宇宙で宝の山を手に入れるもの
フラッシュライト光らせ迷わない
ahh 謎がとけていく
君はまだ 不具合特になく
小惑星(ほし)目指す日々過ごし 今もずっと
涙あふれ止まらなくて
進むことだけを教えてゆくつもり
少しでも伝えたくて 見知らぬ小惑星(ほし)
どんな経験しても やっぱり迷うのよ
宇宙で宝の山を手に入れるもの
フラッシュライト光らせ迷わない
ahh 謎がとけていく

 「しかけ」じゃねーだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作49

また少女系に振ってみる。

もう 成果はききましたか
そして その目でたしかめましたか
どっきりするほど 高い目標
びっくりするほど 野心のミッション
話題独占 人気独占
宇宙時代のタフネス・ロボット
MU MU MU はやぶささんが通る
みらいの希望を ふりまきながら
MU MU MU はやぶささんが通る
みらいの希望を ふりまきながら

 意外にそのまんま感が漂う…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作48

久しぶりに路線変更。

中和器のキセノンで
光の中 き・ら・き・ら 踊り出す
おろしたての笑顔で
久しぶりだけど「おはよう」って言えたの
あなたと 話せなくなって
消えたメモリーと 泣いたけど
平気 ヒドラジン乾いた跡には 地球への扉があるの
悩んでちゃ帰れない
今度 トラブルが来ても 友達迎える様に微笑うわ
…きっと約束よ

 作れるもんだねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作47

短いのは楽ですね?

風よ 光よ 技術の結晶
変われはやぶさ MUSES-Cに
日本の科学を守るため
サンプルリターンを実証だ
今だ 今こそ リフトオフ
前進(オー!)はやぶさ
飛べ飛べ(オー!)はやぶさ
行くぞはやぶさMUSES-C

 さすがに使えそうなネタが尽きてきたぞ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試作46

改変率さいてー。

SECRET だれかが
ほら呼んでる 君の名前を
I know はるかな距離
飛び越え 待ち続けたと
心にとどいた光が
どこかへ君を連れて行く
You know あこがれ 抱きしめたら
歩き出すのさ
Woo,Don't stop!
おそれないで 危険な道
Woo,Don't stop!
みんな現在(いま)を 生きるものだから
MUSES 過去と未来の
とびらをひらく
カギを カギを探して
MUSES 君が行くのさ
探検の旅 めぐりあいたい

 時間かけたらもう少し変わったかもしれんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作45

タツノコが続く(タツノコが続くぅふぅー)。

科学の心 もしも失くしたら
見えないのさ 宇宙(そら)にはなにも
不思議な青いプラズマ
かがやいて 君の
体フワリと 宇宙に
Wake up! Wake up!
耳を澄ますのさ
Wake up! Wake up!
信号が届く
MUSES-C はやぶさ
君を呼んでるのさ
20億km飛び越えて
はるかな 故郷の地球へと
MUSES-C はやぶさ
君を待ってるのさ
夢より大きい 希望

 思ったより変わらんかったな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作44

ぎりぎり間に合った…。

ミュ ミュ MUSES
M-Vで飛び出すからは
それがわたしの ミッションなのよ
ミュ ミュ MUSES-Cだよ
イオンエンジンで ミュ 飛んでいく
ミュ ミュ MUSES-Cだよ
イオンエンジンで ミュミュミュミュ 飛んでいく

 しかし完成度が低いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作43

久しぶりに5分で出来た。

もしも小惑星調べなきゃ
太陽系は永遠に謎のまま
温暖化 大隕石 災害に
人はそのうち 全滅だ
はやぶさは おお 工学試験機
探査装備も満載なんだ
画像撮影分析 表面サンプル採取
最新エンジン 全開だ
Go to Itokawa!
Go to Itokawa!
工学試験機 MUSES-C

 ひらめく時はひらめくもんだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試作42

ぱーっと出来た、ような気がした(が、結構苦戦)。

ハデなMission!きめりゃ
怒涛の嵐が まき起こるぜ
熱いPassion!燃えりゃ
イオンエンジンブッ飛ばすぜ
ハンパな軌道じゃ 物足りねぇ
いくぜ! MUSES! MUSES! MUSES-C
ターゲットマーカー「ぽとん!」と落としゃ
ネットユーザー「素敵!」と叫び
ビッグな俺に ウヒャウヒャ リポビタンD
「徹夜で見てたらだめだぜBaby」
レーザー測距で 降りれば転び
今日もヤッパシ 接近失敗
ドンマイ!ドンマイ!
明日はホントのかけら 手に入れるさ
ドンマイ!ドンマイ!
地上のみんなのキモチが エネルギー
ハデなMission!きめりゃ
怒涛の嵐が まき起こるぜ
熱いPassion!燃えりゃ
イオンエンジンブッ飛ばすぜ
ハンパな軌道じゃ 物足りねぇ
いくぜ! MUSES! MUSES! MUSES-C

 …これまでで最もキャラが違うと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作41

作り始めたら一気に出来た(久しぶり)。

空に蒼い流星
サンプル入れたリエントリーカプセル
1人 小惑星から
はるかな道を帰ってきたよ
悲しい瞳で
お別れ言わないで
ミッション完遂祝って欲しい
小さなかけらを
そっと抱きしめて
カプセル 軌道へ乗せた
「僕の名ははやぶさ、イトカワから帰った」
LONELY WAY この僕の
LONELY WAY 思うまま
進めメロスのように
LONELY WAY 行き先は
LONELY WAY 遥か彼方の小惑星(ほし)から地球へ

 …まあまあかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作40

記憶の限界に挑戦中?

こちら宇宙の何でも屋
宇宙科学研究所
俺は工学試験機の
ふりした探査機 MUSES-C
センセの論文作るため、いや!
地球の科学が進むため
行け!MUSES! MUSES-Cはやぶさ!
飛べ!MUSES! MUSES-Cはやぶさ!
お前は宇宙の不死身ロボ

 過去に(フルバージョンで)作ったのとかぶってないか気になる(調べきれるか?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作39

変えるところが…やっぱ1/3くらい?

さあ行くんだ その顔を上げて
残りのミッションに全てを賭けよう
不安な心 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために
MINERVAはもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる
The MUSES-C HAYABUSA
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the Earth

 …英語がほぼそのままなのは実力です(こればっか)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作38

リストアップして良かった。

宇宙では だれでも一人 一人きり
私の愛も 私の苦しみも
だれも わかってくれない
帰りの軌道がみえる 電力がたまる
懐に 小惑星(ほし)のサンプル
私は飛ぼう イオンエンジン吹いて
カメラ サンプラー レーザー ベストをつくせ
MUSES MUSES MUSES MUSES-C

 …次の封印解除はいつになるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作37

探せば意外とあるのね。

MUSES MUSES
MUSES-Cの はやぶさくんは
日本のJAXAの 試験機だい
リアクションホイール よわいけど
スラスタ 中和器 なんでもこい なんでもこい
プロジェクタイルで ピキピキ バシューン
たちまち サンプル 手に入れる

 そろそろ何いじったかわからなくなってきたのでリストアップしてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作36

出来る時はわりとすっと出来る…。

みつめてごらんよ
あなたの目指す 小惑星を
そこに隠れている
太陽系の 創生期の証
あこがれていた 赤と黄色の
眠り忘れる ときめきでした
思い出せない そんなことない
イオンエンジン 吹かすだけです
45億年 のぞけます

 もう少し粘ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作35

何とか粘ってみる。

ゴメンね 素直じゃなくて
順調だったら言える
バッテリーはショート寸前
今すぐ 帰りたい
泣きたくなるような far away
通信できない fade away
だってトラブル どうしよう
頼りは1bit
地球の指令に 導かれ
必ず 帰り着く
小惑星(ほし)のかけら抱き 迷わぬ旅の行方
同じ地球(くに)に帰れるの ミラクル・エクスプローラー

 無理やりですが歌える筈です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作34

最終回がダブる。

オゥオオー オゥオオー あれこそは
オゥオオー オゥオオー MUSES-C はやぶさ
まっすぐかまえたサンプラー
ギラリかがやくキセノン
みよ 大宇宙のチタンボディ
岩のかたちか せいぶんか
Itokawaに隠された ふかいなぞ
たて 試験機MUSES-C
いどめるものは ほかになし
オゥオゥオゥ オゥオオー オゥオオー あれこそは
オゥオオー オゥオオー MUSES-C はやぶさ

 …無理やりなのは分かってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作33

女の子向きに戻してみた。

電気の消えたバッテリー
浮かんだ蒼いパドル
Cruising round シグナル聞くように
耳を澄ますのよ 見えないThe Earth
誰もが夢をかなえる
星屑取りに行きたい
Flash light 輝く一瞬に
流星になるわ カプセル
ガラス細工だね 軌道計画 Shinin'Dream
You can do it,If you want it
かけら抱きしめ
帰還を地球で待ってる人がいるわ
You can do it,If you want it
胸につのる思い 消さないで
Keep on run and run…Someday

 はて、次のねたはあるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作32

やばいやばい途切れちゃう。

ダッシュ!ダッシュ! ダンダンダダン
ダッシュ!ダッシュ! ダンダンダダン
ダッシュ!ダッシュ! ダンダンダダン
リフトオフ ダッシュ!
おれは涙を流さない
ロボットだから マシーンだから
だけどわかるぜ 科学の心
キミといっしょに 謎を解く
推進パワー! イオンエンジン
貴重なサンプル手に入れる
サンプラーホーン かけら掴むぜ
おれははやぶさ!
MUSES-C はやぶさ!!

1/3くらい変える所がないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作31

…しかもややマイナーなバージョンを選ぶ訳ね。

「手ぶらでは戻らない…
僕らには…相応しい成果があるだろう」

まだ、届かない理想と現実
それでも、飛び立つ

Ready to Go,Count ZERO MUSES-C はやぶさ
生きて帰る理由がある
You Can do it,Count ZERO MUSES-C はやぶさ
揺るがない決意と…Get on!

 英語がそのままなのは実力です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試作30

欠番が出てなきゃいいが(?)。

今 あなたの声が聞える
「地球(ここ)へ帰れ」と
満身創痍の わたしに
今 あなたの姿が見える
歩いてゆく
少しずつ 加速してる わたしに
昨日まで 不安でいた
心は今…
おぼえていますか 地球を旅立った日を
おぼえていますか あの小惑星(ほし)に降りた日を
それは初めての 往復飛行でした
I'll be back,so

 日付を合わせてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作29

記憶だけが(以下略)。

誰だ 誰だ 誰だ 宇宙(そら)の彼方に踊る影
青いパドルの はやぶさ
命をかけて飛び出せば JAXA謹製プロジェクタイル
行け 行け行けはやぶさ
飛べ 飛べ飛べはやぶさ
地球に帰れ 地球に帰れ
おお はやぶさ はやぶさ

鳥絡みがまだあったか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作28

苦戦中。

MUSES MUSES MESES
地球が呼んでる声がする
帰れはやぶさ ボクのところへ
帰れはやぶさ わたしのところへ
心伝える合い言葉
MUSES MESES MUSES
行くよ待ってて
ピンチしのぐよ
イオンエンジン2つ
つなげて力を合わせて
あの地球(ほし)へ
MUSES MESES MUSES
帰るボクはやぶさ
MUSES

無理やり作ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作27

記憶だけが頼り。

切り抜け奇跡の中和器噴射
立て直せMUSES-Cまだ諦めない
果てない暗さの宇宙空間
今こそMUSES-C地球に帰れ
太陽系の謎解くために
ただ一粒のかけらのために
MUSES-Cは命をかける
(MUSES-C GO!)
宇宙の王者MUSES-C

ネタがネタが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作26

まだこれがあったか。

MUSES MUSES MUSES MUSES
MUSES MESES MUSES
MUSES MESES MUSES
はるかな地球(ほし)が故郷だ
MUSES-C エクスプローラMUSES
MUSES-C MUSES MUSES
進め宇宙の果てまでも
イオンエンジンでスイングバイ

…携帯で打てる範囲で良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作25

思いついたうちに(こればっか)。

迫るItokawa 謎の惑星
我らの知らぬ深い謎
証拠のサンプル掴むため
ゴーゴー・レッツゴー 輝くマシン
MUSES-C MUSES-C
MUSES-C MUSES-C
はやぶさ はやぶさ

まだだ、まだ終わらんよ(違う)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作24

封印解除その2。

エイト セブン シックス ファイブ
フォー スリー ツー ワン MUSES-C
どこからきたのかごくろうさんね MUSES-C
どこへいくのかお疲れさん MUSES-C
地球とItokawaスイングバイで いったりきたり
あっという間にサンプル採取
フィヨフィヨフィヨフィヨイオンエンジン
イオンエンジン パラボラアンテナ MUSES-C
レーザービュンビュン
フラッシュパッパッ
MUSES-C

…っていうか、正之節は難しくて手が出なかっただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »