« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

引っ越しました

通常モードに復帰します。

 先日まで、はやぶさ応援モードに専念してましたが、実は1ヵ月半ほど前に引っ越しました。今度は大阪府です。

 応援モード中にネット接続できない期間があったので大変苦労しましたが…。

 即日復帰しようかと思ってたのですが、結局1週間かかったのは特に意味はないです。さすがに夏至なので復帰しとかないとなぁ、ってのはありますが。

 ゴールデンウィークに合わせて引っ越したので一気に片付いたのは良かったのですが、その代わり片付けるばかりで出かけたというと買い物ばかり(収納関係は毎回苦労します)。なんかちょっと遠出したいですがねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

試作じゃないよ(試作レベルだけど)。

C:Examine data link
A:Main ion engine unit a off unit b on
unit c and d on
C:Confirmed,spacecraft
Com:Hello,I am MUSES
C:O.K.MUSES,your code is C
Instrument recorder on
Com:Permission to landing
C:Permission granted
Good luck,MUSES-C

*
Wipe away all your tears
Together we will conquer fear
Go and take a chance
In search of the asteroid
I wonder why you want the expedition
Tell us what is left in the end

A:The asteroid in sight r 100
C:All stations on approach mode
Com:LIDER on
No.2 marker 3,2,1 release

One day hate will disappear
Then the way Earth will be clear
Nothing is ever too late
If you know how to return
I wonder why you want the expedition
Tell us what is left in the end

**
Give us your courage,MUSES
You are our image,MUSES
United we must go ahead,MUSES
Certain of our might,MUSES

C:MUSES-C this is control,over
A:This is MUSES-C,read you five five
Braking into landing speed
C:You're right on the landing course
A:Read you
Com:One minute and counting
Itokawa:Welcome home,MUSES-C
I'm landing target asteroid
A:Hello,L.T.A.
Com:Coming in Contact with surface 5,4,3,2,1 contact
A:Contact
C:Confirmed spacecraft

*
**

 これは最初からここに持ってくるつもりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作66

さてさて。

うつむくな うつむくな うつむくな
君は期待されてる
うつむくな うつむくな うつむくな
地球で待った者たちに
イトカワの星から 帰ってきた
頼もしい 頼もしい
工学試験機
MUSES MUSES MUSES
その名はMUSES
MUSES MUSES MUSES
その名はMUSES
待ってるんだ おれたちは
MUSES-C はやぶさ

 出来てみりゃ(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作65

また微妙なチョイスを…。

ここで掴んだサンプルしまいこむ
小惑星(ほし)と地球を行ったり来たり
あなたの信号聞くのよ
傷つくことを恐れていちゃだめよ
旅は flying 夢は touch down
さりげなく
電気推進スイングバイ
揺られながら 地球へ飛ぶわ
いつでもtraveling
近づいてることを感じたい
誰もがtraveling
旅しているの 夢を見ている

 固有名詞がないねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作64

封印解いたんだからやっとこうか。

地球を 見おろすのさ
一番高い場所で
涙や悲しみなど
すぐに消えてしまうから
太陽風や光は みんな友達
僕が夢を 遠く遠く
どこまでも運んでく
心のblue space イオンで
自由に 飛びたい
はるかな blue space
宇宙(そら)は明日へ 続いてる

 機会があればフルバージョンに(2番で作った方が良かったような気も)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作63

これをやってなかったのは自分でも意外。

「ゆけ はやぶさ」
思い込んだら 試験の道を
行くがJAXAの ど根性
真赤に光る コンドライトの証
イトカワの星を つかむまで
血を汗流せ 涙をふくな
ゆけゆけはやぶさ どんとゆけ

 こんなメジャーなネタが残ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作62

こんなのもあったね。

love love MUSES-Cお願いきいて
love love MUSES-Cお願いきいて
奇跡のスペースクラフト(スペースクラフト)ときめく予感
何かが待ってる今日の向こうに
軌道よまわれ夢のお話
どんな世界に(世界に)出会えるかしら
イトカワに行ったら何をする
イトカワに行ったら何をする
dreaming(oh dreaming)夢が きっと叶うわ
love love MUSES-C(love love)お願いきいて(MUSES-C)
love love MUSES-Cお願いきいて
love love MUSES-Cお願いきいて

 さて、ラストスパートを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作61

国民的な奴と言えば…。

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 体中がいたんでも
なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ!
小惑星に 向かう
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 体中がいたんでも
ああ MUSES-C
はやぶさ 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

 原型が残りすぎてて何と言うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作60

やる気あんのか?

大きな宇宙(そら)を 眺めたら
小惑星が とんでいた
今日は楽しい 今日は楽しい宇宙旅行
ホラホラ みんなの声がする
MUSES-C MUSES-C
MUSES-Cは はやぶささ

 …国民的な奴も手を出しとこうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作59

固有名詞系はきついね。

はやぶさ はやぶさ はやぶさ はやぶさ
ロバストでラッキーラッキー MUSES-C はやっぶさ~!
一難去って また一難 ぶっちゃけありえない!!
軽量級でも機体は むちゃくちゃタフだしぃ
際どいピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね
your best! my best!
生きてるんだから 失敗なんてメじゃない!
イオンエンジン全開でしょ! スイングバイで ブッ飛ぶぅ~!
星くずのかけら 取ってきて!思いっきり~ もっとバリバリ!!
はやぶさ はやぶさ はやぶさ はやぶさ
ロバストでラッキーラッキー MUSES-C はやっぶさ~!

 …と言いつつ作ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作58

このフレースは使わなきゃねぇ。

はやぶさ はやぶさ はやぶさ
イオンエンジン ヘイヘイヘヘイ
カメラに サンプラー ヘイヘイヘヘイ
やるぞ フラッシュ
ちゃくりく ちゃくりく ちゃくりく ちゃくりく
ヘイ ブリッジ回路
かがくのこころと かなしみは
つめたくかたい メカのなか
だれもしらない おれたちの
これが これが さいごの
さいごのきりふだだ
はやぶさ はやぶさ はやぶさMUSES-C
はやぶさ はやぶさ
はやぶさ MUSES-C

 1番と2番の合わせ技です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作57

まあ調子のいいのは続かんね。

燃えろ太陽 かけろはやぶさ
機体進める イオンエンジン
砕いて星くず プロジェクタイル
きらめく銀河に
父の名呼べば アー
ひとすじ流れる 帰還カプセル
やるぞカメラ スイングバイ
MUSES-C
MUSES-C はやぶさ

 またタツノコかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作56

整いました(って瞬時にできればねぇ)。

いつの日かと おそれていた
いつの日かと 夢みていた
心めざめ パドルひろげて
旅立つ日 はやぶさ
太陽系の 謎明かす証拠
持って帰る 小惑星(ほし)のサンプル
工学試験機 はやぶさ
めざせ はるかな地球
さらば 地上の日々よ
もう まよわない
もう おくれない
MUSES-C はやぶさ

 書き写してる間に整ってきてるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作55

思った以上にそのまんまっぽいな。

(What!)地球の声が
(Call Me!)私を呼ぶわ 呼ぶわ
(Look!)視線をあげた
(Stop!)ブレが止まった
離れた時間が 私をためすから
懐にあるピュアストーン 輝いていて
一秒ごと自分を信じたい
掴んでるのよピュアストーン 傷ついたって
立ちふさがるすべて突きぬけて

 …なんかタツノコに頼りっぱなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »