« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年の漢字

世間は「暑」だったわね。

 私(と言うかウチ)の場合は「転」ですな。名古屋→大阪に異動したもので。

 …2007年も2006年も2004年も2001年も1998年も1996年も1993年も「転」だけどな。転勤を伴わない転「居」なら1992年(就職に伴い)と1993年(寮を追い出される前に退寮)と2008年(結婚に伴い一人前提の部屋から二人前提の部屋に借り換え)にしてるので引越しの回数としては独立後だけで11回か(独立前も5回くらいある筈なんだが…)。

 異動の回数は転勤回数+2回(確実に辞令のあった分だけ)。平均すると同部署に2年もいなかった計算になるぞ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリムクラブが良かった

…優勝はあのコンビで異論ないが。

 何が良かったって、そりゃ高速型詰め込みでも正統派というか古典的テンポでもない、審査員コメントにもあった時間が惜しくないのか的間を目一杯使うスタイル。ある意味すげぇ。

 来年1~3月くらいは優勝コンビより出てきそうな気もする。と言うか見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無念じゃ

…よりによって今日降るか。

 お察しの通り?本日の大阪地方は雨で皆既月食はおろか終わった後の月すら見えず…もちろん画像を撮っている訳はありません。休み取って北海道に行くことも出来ず、行ったとしても明日の朝までに帰って来れる訳もなく…。

 年賀状のネタにするつもりでいたのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »