« 笠原弘子様おめでとう | トップページ | アマチュア無線活性化策 »

猫の日なので

…超は付かないけど。

[立派なお姿] 妻実家で一番偉いのは飼い猫(義父を「ひゃあ」の一言でこき使い?義母の注意もなんのその?)。超ビビリでもあるのか結婚当初は3m以内にも近づけない有様でしたが、最近ようやく携帯のカメラで全身ぴったりサイズに撮れる程近づけるようになりました。年1~2回、トータル1週間って感じですが、2回目(最初の時から約3ヶ月後)の時点で「ああ、あんた見たことある。憶えてるけどよく知らんから近づかんとこ」くらいには認識されていました。頭は非常に良いそうです(故に言うことを聞かない訳ですが)。…寝ている時であればそこそこ触れるんですが、私の触り方では気持ち良くて眠くなるという訳には行かないようです。こちらはふわっふわの手触りがたまらないのですが。

 ちなみに彼女の体重は5kg強。なかなか立派です。画像だとふわっふわの触感が伝わらないと思いますが、the猫っ毛です。

 3ヶ月くらい前に猫分補給を狙って猫カフェに行ってみたのですが、猫がたくさんいるのはいいのですがお手入れが行き届かないのか目やにの付いている子多数、長毛の子はもつれが多数といった感じでもう一つ満足度が…。あと、ブランド物の猫たちは毛が固くなるように改良している品種が多いらしく、どうも我が家の意向とずれが…ライオンちゃんなんてふわっふわ加減では最高だったんですがあれはさすがに飼えない。2~3ヶ月の子でも私の手首と同じくらい太いんだよ彼らのは…本気で機嫌を損ねたらかなり痛い目に遭えるようです(猛獣というイメージからするとごわごわな毛のように思えるのですが、少なくとも子供はふわっふわ)。

|

« 笠原弘子様おめでとう | トップページ | アマチュア無線活性化策 »

コメント

こんばんは

ほんと、「立派なお姿」ですね。顔に光が当たっているのでしょうか、せっかくの美貌が 惜しい気がします。

投稿: | 2011/02/22 22:38

お久しぶりです。

 窓際に近い場所なので顔が逆光になっちゃってるんです。この場所以外だとキッチンのカウンターの上でキッチン側を向くパターンになるようなのですが、やはりバックが明るくなってなかなかきれいに写らないという…。基本的に写されるのが嫌いなお嬢様(女王様?)なので、きっちりフレームに収まってくれただけでも良しとせねばなりません。

 デジカメをスタンバイできていればあるいは…。

投稿: Mn | 2011/02/23 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17212/50936899

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日なので:

« 笠原弘子様おめでとう | トップページ | アマチュア無線活性化策 »