« コネタマ終了へ | トップページ | やっぱ山さんでしょ »

今こそ「星のローカス」

…現役時代だったらアレでナニだったけど。

 いや、単にカメラ性能が上がったのでリアルの星空を動画で撮影してきれいに見えるから、なんですけどね。ざっと25年前に某友人が「実写ドラマ化したらどうだろう、星空の美しさはアニメじゃ出ないだろう」と言ったので、「今のカメラ性能じゃ星と人物が両立しない~」と反論してたんですが、今ならいける。

 小山田いく作品だと「ウッド・ノート」も今なら実写で映える画が撮れますね。本当に今の動物番組って目の前にいるんじゃないかくらいの映像ですから。NHKでやっている本格派番組はもちろん、テレビ東京系のゆるいペットものもいい感じですもんね…(日本テレビ系某番組はコンセプトが嫌い)。

 …1クール13話、1話1時間なら結構いけそうな気もするが。

ブログネタ: ドラマ化してほしいマンガはどれ?参加数

|

« コネタマ終了へ | トップページ | やっぱ山さんでしょ »

コメント

それはT三のコメントかな。懐かしい話題だなあ…。

今ならキャスティングはどうなるかな…
自分のブログでやってみよう…

投稿: 伊賀の蛙 | 2011/11/21 19:13

どうもです。

 …いや、おまいさまご本人だでよ(DOingで書いてた)。

投稿: Mn | 2011/11/21 20:50

俺か!!ヽ(´Д`)ノ


忘れとるなー

まあ、そういや俺がほざきそうなコトバだわな。


しかし現代版になると、いろいろアレンジされんだろうなぁ…(携帯なんて持ってたら興醒めも甚だしいがなヽ(´Д`)ノ)。

投稿: 伊賀のかわず | 2011/11/21 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17212/53292087

この記事へのトラックバック一覧です: 今こそ「星のローカス」:

« コネタマ終了へ | トップページ | やっぱ山さんでしょ »