« 冬至である | トップページ | 1アマを取得する »

藤原秀一ではない

…「あけましておめでとうございます」、だろ。

[平成二十五年の年賀状画像] 分かる人以外には意味不明なタイトルですが、まああまり気にしないでください。とりあえず実在の人物ではないです(厳密に言えば実在の人物をモデルにした架空の人物…の筈)。…いや、頭に載せていないから、ではなく。…アオダイショウではないから、でもなく。

 昨年撮った金環日食とか金星の太陽面通過の画像を期待されているんではないかなーとも思いましたが巳年に関係ないので(辰年ならジャストミートなんですが)、ヘビを全面に押し出すべく某動物園の触れ合いイベントで触らせてくれるどころか首に巻いてもいい(多分頭に載せてもいい)ヘビさんがいたので協力してもらいました。ええ、多分一部どころか年賀状として送った多数の人に不評を買うと思われるのは承知の上です。ちなみにヘビさんはぬるぬるしている訳ではないですし冷たいどころか結構温かかったです。結構寒い日だったんですけどね。

 へび座はやったことないんだけど、12年前へびつかい座はやってるんだよね、残念ながら。…って事で今回はここ数年ちょこちょこやっている動物趣味の方をネタにしてみました、とさ。

|

« 冬至である | トップページ | 1アマを取得する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17212/56463744

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原秀一ではない:

« 冬至である | トップページ | 1アマを取得する »