« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

恒例のねこの日

…今年もやってまいりました。

[地域猫その1]近所…というにはちょっと微妙な距離に地域猫が何匹かいる場所を見つけて、たまに見に行ってます。画像その1のちょいぶちゃいくなさび猫は人懐っこいと言うか警戒心は大丈夫かみたいな奴です。頭コツンしてご挨拶に始まり背中を地面にこすり付けて平気でおなかを晒し撫でてやるとごろんごろん…。見た目はぶちゃいくの部類だと思いますが、毛並みは案外いい感じです。まあ、妻実家のお嬢様と比べちゃいけませんが。

[地域猫その2]画像その2のキジトラは正反対というかまあこれが普通なんじゃないか的にしっかり警戒してくれます。と言うか近寄れません。「食い物持ってこない奴に用はにゃーい」と言っているだけかもしれませんが、「知らない奴に物もらう気はにゃい」と言われているような気もします。


[地域猫その3]画像その3は暗かったので微妙に正体不明ですが、近づいても逃げなかったので(だから暗くても撮影できた)それなりに人馴れしている子のようです。実は少なくとももう1匹は同じ地域にいて、これがまたさび猫ほどではないけど向こうから近づいてきて頭コツンして擦り寄ってくるというフレンドリーと言うか何と言うか…隣にさび猫がいたので「俺も撫でれ」と言わんばかりの様子でした。

 …しかし他人の家の前で猫構ってると不審者みたいなのが難ですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は休日出勤

…しかし手当は付かないぜ。

 去年一昨年その前さらに前にもそのまた前にもまたまた前にも同じような事やってますが、今年もやります。今日は祝日の筈なのにどうして出勤なんだ(微妙に休めないペースだなこりゃ)。

 本当に毎年やっているかと思ってみてみたら、抜けている年も一応ある…全く触れてないのは2004年くらいですが。

 そんな訳で(どんな訳だ)笠原弘子さんおめでとうございます、なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ9周年

…相変わらず閑散とした辺境過疎Blogですけど。

 アクセス数は全く自慢になりませんけど、某メーカー製品をキーワードに検索するとメーカー公式のページより上位に出てくるとか変なBlogと化してます、はい。その他変に上位の結果に含まれたりもしますが気のせいでしょう、多分。

 まあなんだ、目指している「便利な役立たず」をある意味体現できているのかも知れません。お付き合いいただけるようでしたら今後とも宜しくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »