« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

空白を埋めてみる

…長かった。

 先日台風の影響が残る中沖縄に行ってきまして、ついに念願の全都道府県制覇がかないました。いえ、要するに全都道府県に行った、というだけですが。これで経県値も190点を超える事となりました。北関東3県と山梨、香川に宿泊すればあと5点は伸ばせるのか。きついなぁ。

 台風の影響とか大陸性高気圧の影響で一般人の行ける範囲の最南端の制覇は叶いませんでしたが…。最西端はもちろん、最北端も最東端も最北端も制覇してませんけど。(本州最南端、最西端、九州本島東西南端だけは制覇してますけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人を血祭りだ!

…今オフに泣き言を言い出すと思うけど。

 杉内ボッコボコ、菅野に至っては1アウトも取れず降板、内海炎上、澤村なんとなく粘るが毎回失点、という展開を期待。打線はまあ、なんとなく散発数安打するんだけど要所を締められていいとこなし、って感じ?

 原監督が「阿部の不調が痛かった」とか泣き言を言うのを期待してます。

 で、4タテ食らった後妖怪になりそこないのオーナーが「勝率5割行かないチームが云々」とか言い出す、と。いや、2位対3位戦でも2位にアドバンテージ1勝あっていいんじゃないかと思ってますけどね、私は。公式戦順位を尊重しつつ消化試合を減らすという点で上位チームが適正なアドバンテージを得るのはなんら問題ないと思いますが…。

 まあなんだ、結局金満な巨人が勝っても面白くないんでボッコボコになってもらうのがいいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »