« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

それにしてもこの偏向っぷりはなんなんだ

…そりゃ私もこうなるとは思わなかったけどさ。

 先日超劇的な逆転優勝を飾った我が(って言う?)サンフレッチェ広島ですが、TV中継とか見てたらFマリノスが優勝するのが既定路線で広島の街の中に中継クルーを出してた局が見当たらなかったような気が…。ええ、今住んでいるのは大阪府なので地元ではどうだったかはまた別問題ですが。

 横浜の街の中には中継クルーを出してすぐにでもインタビュー取ろうかという体制なんだから広島にも出しておくのが妥当なんではないでしょうかね。確かにFマリノスが引き分け以上なら自動的に優勝という状況なので、サンフレッチェはまず勝つのが大前提でその上でFマリノスの結果待ちという絶対的優位な状況ではありましたけど、それにしても(更に言うならサンフレッチェと対戦していたアントラーズもサッカーではまずあり得ないような超大差で勝っていれば優勝のチャンスがあった)。その後の報道を見ていても「サンフレッチェが優勝した」じゃなくて「Fマリノスが優勝を逃した」流ればっかりなのは何故だ。

 …仮にもサンフレッチェは今シーズン後半戦はペースが落ちてたとは言え昨年の優勝チームですぞ、念を押して言うなら。もう少し考えて仕事して欲しいですなぁ。

 MVPが中村俊輔(Fマリノス)なのは…まあ監督と選手の互選での選出だから悪くは言うまい。でも肝心なところ(優勝決定のかかる2試合)で勝ちを取れなかったってのは、まあそういうことでしょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »