« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

インサイト生産終了

…ホンダ初のハイブリッドってのは間違ってないが。

 ええ、ホンダ初という報道は間違ってないですよ、初代インサイト―アルミボディの2人乗り―ならね。現行インサイトは2代目で、間にシビックハイブリッドってのがいますから現行モデルはホンダとしては第3弾。

 印象薄かったのは認めるが、ちょっと調べりゃわかるでしょうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例のねこの日

…土曜日なんだからどようびのにゃんこスペシャルしようよ。

 これ書いているのは前日なのでやってくれたらほめるぞフジテレビなんですが、オリンピックでそれどころじゃなさそうな気が…いえ、オリンピックに関心がない訳ではないんですが時差の関係でリアルタイムで見る事はほぼないので―私は平日夜更かし出来るような身分じゃない―熱意はあまり高まらないですね。長野の時はちょうど開会式前日にインフルエンザでぶっ倒れたのでオリンピックがちょうど暇つぶしになったという事情もありましたけど。

 たまに近所の地域猫見に行って癒されたりはしてますが、やっぱモフりたいよねぇ。仕方ないので今年も1部屋に3つのねこカレンダーを飾ってます。月めくり2つに週めくり1つ(昨年のねこカレンダーにおまけ?で今年の1~3月のページがあるのでそれも飾ってるから今ねこカレンダーが4つ同じ部屋に飾られているという異常事態)。

 ここんとこ変に忙しかったのでねこ画像とかはありません、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお誕生日

…今年も休日出勤か。

 今日は国民の祝日の筈なのですが、電車は平日ダイヤだし私も仕事が休みじゃない。何故だ!

 笠原弘子様のお誕生日は国民、いや世界中の祝日の筈なのになぜこんな事に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10周年

…だからこんなタイトルの文書くようじゃだめだっての。

 ええ、2004年2月4日から始めたこのMIGIWA/TJB Annexも10周年なんです。本当はそういうこと気にせずに書くべきことを書くべきなんですが時間が取れないというか日付指定な仕事がなぜか集中してあふれそう(あふれてるかも)。プライベート用PCもさすがにそろそろ限界な感じがしてきてますし、携帯も結構やばい感じがしてきてます。でも今のスマホはどうもなぁ…。(あのランニングコストはちょっと受け入れかねる。ガラケーというかフィーチャーホンで同じような料金払っている人はともかく、私はあまり料金がかさまないようにしてるので。)

 …そんな訳で異常に更新頻度が低いのでいよいよ今年中に消えてなくなるんじゃないかという気もしなくはありませんが、まあぼちぼちやっていくんではないかと思います。お付き合いいただいている方、気長にお待ちいただければ幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »