« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

久しぶりに酔いつぶれる

…家までは何事もなく帰った。

 久々にちょっと飲み過ぎて宿酔いしちゃいました。飲み過ぎっていうか、多分食べる量が足らなかったんだと思いますが…。日付が変わる前に家までちゃんと帰って顔だけ洗って寝るまでは良かったんですが、翌朝朝食を食べようとしたらちょっと戻す羽目に。手を付けた朝食の分より戻した量の方が多かったので、前日のアルコールも含まれていたでしょうなぁ。

 結局その日の夕方まで半分眠り半分起きたような状態で過ごして軽食を食べられるようにし、食べればアルコールの分解が進んだのか夜寝るころにはほぼ回復と相成りましたが…。食べないとアルコールが抜けきらないのですが、胃が調子を戻すまで食べられないのでまあ1日潰しちゃいましたね。赤い50000系を見に行こうかと思ってたのですが、もうだめだわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都民が今さら何をという気はするが

…恥知らずという点では一緒だ。

 言っちゃあなんですが、あの石原慎太郎を2011年4月の都知事選で知事に選んじゃう(2011年3月の発言を忘れたとか?)都民なんですから都会議員がセクハラヤジしたくらいでこれだけ騒げるのがある意味不思議ではありますが、だからってあのヤジを正当化するのはどう考えても無理です。さすがに党幹部にボロカスにダメ出しされちゃ、しらを切りとおすにも無理があったという事なんでしょう。せめて先週のうちに名乗り出ていれば会派離脱くらいで収められたかもしれないけど、もう議員辞職するしかないよね。

 …声紋鑑定であぶりだされていたら、ちょうど1年ほど前の岩手県会議員みたいに死を選ぶしかなかったでしょうが。

 で、私は優しいので(ゑ)都民に救済策を授けることにしました。まずこの都会議員氏に対してリコール請求に動きます。まあ有権者の1/3くらいの署名は集まるでしょう(人口約70万人の大田区から選ばれているようなので17万人くらい必要な感じ)。集まらなきゃ都民が恥の上塗りになるだけで。集まったらリコール請求となる訳ですが、ここで都会議員氏に「をまえの他にもいろいろヤジった奴がいるだろう、その名前を残らず言えばリコール請求は勘弁してやる」とやるのです。幸いにも都会議員氏本人はまだやる気みたいなので、自身の保身を優先して名前を挙げるかもしれませんし、自らトカゲのしっぽとなる道を選ぶかもしれませんが、トカゲのしっぽを選ぼうが何だろうがここらでいっぺん徹底的に追及しとかなきゃいけないと思いますよ?少なくとも周囲数人はこの都会議員氏がヤジったのを知ってて知らん顔してたのですからほぼ幇助罪。いっそ議会解散請求したほうがいいんじゃない?(リコールに必要な署名数が200万人分くらいになりそうですが。)現知事含め、「聞こえなかった」とか言ってる方々は職務遂行能力に疑念がありますし(横でヤジってるのが聞こえんとかあり得ない訳で)。

 繰り返すようになりますが、これら問題議員を選んだのは他ならぬ都民なので、都民自身で落とし前つけなきゃならないでしょう。なーんにも起きなかったら、まあ都民なんてその程度という事です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は夏至

…で、休み。

 諸般の事情で昨日も休みを取ったので三連休ですが。目的その1は問題なく達成したもののその2が…。

 ちなみに書き込み時刻は夏至の瞬間(の日本時間)です。日本では太陽は沈んだ後ですね。昼が最も長い日であることには変わりないですけど…。

 一番北から昇る太陽とか一番北に沈む太陽は見ません、多分。天気も崩れる方向のようなのでおとなしくしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさ帰還4周年

…世間的にはワールドカップ。

 開幕戦の審判を日本人が務めるってことでワールドカップの方にも興味がない訳ではないですが、この日はやはりはやぶさ帰還4周年な訳ですよ。

 で、やっとこさ今年度はやぶさ2が飛ぶって事でそっちの方は当然期待しております。帰ってくるまで7年とかかかるのでそれまで死ねない。他にもニューホライズンズのフライバイとかあかつきの軌道再投入とかあるんで死ぬ気もないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »