« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

寝正月してみる

…謹賀新年平成二十七年。

 そういう事で(どういう事だ)新年最初の書き込みです。例によってネタがない訳ではないんですが、今回の正月休みは寝てました。義理の実家で2泊(年越し含む)、自分の実家で2泊の計4泊行程で帰省していたのですが、大みそかから体調がが微妙…と言いながらお好み焼き―当然広島の―1.5人前というかほぼ2人前を始めケーキやらそばやら食い倒したのが悪かったのか、仕事納めの日に同僚が体調不良で早退した原因のウィルスでも拾ったのか、元旦から38度台後半の発熱をやらかしてしまいました。熱の割にはあまり苦痛はなかったので熱だけ抑えて自分の実家へは車を運転して移動。自分の実家でも滞在していた1日半の大半を寝て過ごしました。周囲から「寝正月しに帰ってきた」とか「350km移動して療養しに来た」とか言われたとか言われなかったとか…。

[年賀状に使った画像平成27年版] 画像は年賀状に使ったものをベースに若干加工しております。ここ数年は動物シリーズでやってますが、届いた年賀状を見ると本物の羊を使っている方はあまり多くなかったですねぇ…。イラストとか小物の方がかわいいから?夏には画像を得ていて―半そでなのは夏だったから―ネタは早くから揃えていたにもかかわらず結局制作したのは最終日曜日とか郵便関係の方が聞いたらなめてんのかとか言われそうなことをしております。2013年に買い替えたプリンタの両面印刷機能を生かせるようになったおかげで着手から作成終了までの時間は今までで最短なんじゃないかと思ってますが。←それだけでは意味がないと何回言ったら分かるのだ>自分

 では、今年もぽつぽつ(?)書いていこうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »