« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

ねこの日という事で

…ねこ分不足中。

[うちの女王様]近所のねこ画像でも良かったんですが画質がいまいちどころではないので、うちというか義理の実家の女王様にお出ましいただきました。だいたい撮影を嫌がるお方なのでカメラ目線など論外レベルなんですが、これなら構図的にまだいけてる方なんではないかと…。画像が荒めなのは夜の室内で大して工夫のないスマホカメラ画像―絶対的にはあまり高感度とは言いかねるわね―を更に縮小し圧縮率を大幅に上げたせいです。実際には御年10歳を超えた立派なシニア猫ですが、お嬢様というか女王様なので毛艶良くほわほわで美にゃんの熟女ですわね。年数日しか会わない故なかなかレベルを上げられないので、お触りは専ら寝込みを襲うしかないのですが。

 さすがに今日猫カフェとか行こうとしたらえらい事になりそうなので、おとなしくしてよう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日なんだな

…はっぴぃばぁすでぃ、なんだな。

 恒例の笠原弘子様のお誕生日なのであります。毎年言ってますが国民の祝日の筈なのに出勤です、おかしい。

 しかし今年の場合は、実は年の初めなんですね、元旦。素晴らしい。

 詳しく言うと、今日は新月(日本時間8:47)なので陰暦では1日なんですね。ああ、なんて素晴らしい年なのでしょう―能天気とか言ってはいけない―。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11周年なんだな

…更新ペースはちょーダウン中。

 2004年の立春から開始したのでこれで11周年って訳です。ここんとこ更新の活発なblogなら1日分の更新を1年かけているような気もしますが。しかも内容も薄いよねぇ。

 昨年は「スマホなんかどーなのよ」みたいな事を書いてますが、その約1月半後にはMNPしてスマホに替えてますね…1年前の時点で携帯がちょっと怪しい挙動をしていたのでどうしようかと悩んではいましたが、ほぼガラケー並みの料金でスマホに乗り換える手を見つけて乗っかった次第です。ろくに活用してないような気はしますが。

 さて、今度の1年はどうなる事やら…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »