« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

マツダスタジアムを訪れる

…勝ってよかったよ。

 先日墓参りに帰省したついでにマツダスタジアムに行ってきました。ええ、チケットははるか前に買っていたのでどっちがついでだか分からないという話もありますが。当然のことながらカープ戦を観に行った訳ですが、なかなかよろしゅうございました。

 初回にいきなり先制されてどうなる事かとはらはらしつつ観戦した訳ですが、久しぶりに攻撃陣が頑張って逆転、リリーフ陣が抑えきって逃げ切り!いや、私かなり前に福岡ドームに行った時に「やっぱり地元(ホークス)を応援しなきゃいかんだろ(ホーム側スタンドでもあるし)」」と思っていたら球場到着時点で既に大幅リードされていて見せ場もなく敗戦…とか観に行くとひいきチームが負けるパターンばかりだったので本当にひやひやしてたんですが、見事快勝!ああよかった…。

 ライト側外野1階席だったので終盤まで直射日光も当たらず比較的快適に観戦できましたが、外で買ってきた(殺し文句「中の値段の半額ですよ」につられて)ビールでちょっと眠くなるは、外野席なので座席に背もたれなどはなくて延長戦になっていたらきつかったかも…と多少反省。いやそれよりホーム側にいるのに応援グッズの一つも持って行かない買ってないってのはいけませんでした。ジェット風船くらいは買っておくべきだった。

 最近は入場時に液体を紙コップに移す(私の買ったビールは紙コップなのでそのまま)とかセキュリティチェックがしっかりあるんですねぇ…知らずにペットボトルを持ち込むつもりでいた嫁はその場で紙コップをもらって移してましたが、丸ごと捨てちゃう人もいたらしい。移すのに1分もかからないんだから移せばいいんですが。

[街で見かけたカープタクシー]ちなみに画像は街で見かけたカープのヘルメットカラーのタクシー…というかカープのヘルメットが車の色に合わせてある訳ですが。ちなみに「カープタクシー」という名前の会社もありますが、この車はその会社ではなかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »