« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

ビッグクラブなんかいらない

…前歴あるから厳罰でいいでしょ。

 いや、ビッグクラブってのがある事自体は否定しませんけどね、あのクラブはいらない。クラブの選手のせいじゃないというのは確かにそうなんだけど、もはやサポーターという名の取り巻きがクズばっか。そのクズを一掃するためには、もうクラブを潰すしかないよね。クラブにお咎めなし(無観客試合1試合程度の大甘処分など処分のうちに入らない)である限りほとぼりが冷めたらまた繰り返すのは目に見えている訳で。

 既に制裁金がリーグ最多なクラブなんだから永久追放が妥当だとは思うけど、どうしても存続させたければこういうのはどうか。

(a)制裁金100億円(一括払い)
(b)1年間ホーム全試合を無観客試合+アウェイ全試合をサポーター入場禁止(ホームチームへの入場料損失補てん義務付)+公式ファンクラブ解散・3年間の再結成禁止
(c)勝ち点を2年分マイナスから始める(2年間全勝しても0に戻るだけ、来期以降もリセットせず通算)
(d)企業・団体スポンサー契約の全面破棄+新規契約の3年間禁止、個人サポーター寄付の制限(年間上限10万円)

 このうち2つを選んで存続ってのはどうでしょうね。さすがのあのクラブも100億円ポンと払えるほど金はないだろうし、1年間試合での収入を断った上サポーターの結束も断ち切られるのがいいか、確実にカテゴリーに落とされるのがいいか、スポンサーをごっそり剥がされるのがいいか、なかなか悩めていいと思うのですが。

 まあどうせ、「クラブ(選手)は悪くない」って擁護意見が出る訳ですけどそうやって甘やかすからクズサポーター(もはやサポーターじゃなくてジャマーだよね)がいつまでたっても直らない訳で。「お前たちがいる限りクラブが苦しむのだ」って事を身に染ませないとダメなんだと思います。

 とりあえず今期このクズクラブが年間チャンピオンになる可能性がなくなっている事だけは唯一の救いでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »