« 公式発表されました | トップページ | Happy New Year 2016 »

あたしがいちばんえらいのよ

…と仰せでございます。

[どうしてあたしがこうそくされなくちゃならないのよ] カメラを新しくしたものだから嫁実家のお嬢様を撮ってみようと試みました。本当は義母がしっかり写ってますがそこんところはカット(トリミング)でお嬢様のところだけ。基本「魂が抜かれる」とか仰せで写真を撮られるのはお嫌いなお嬢様ですが、奇跡的なタイミングと構図でほぼこっち向きのアングルを一発で撮れました。冬毛なのでふわふわ感満載ですね。不覚にも捕まってしまってご不満な感じも出ていると思います。この後、私くらいの地位だと寝てる時でないとほぼ触らせてもらえませんので寝込みを襲わせていただきました。冬毛もふもふで最高ではありますが、熟睡してはいらっしゃらないので逆鱗に触れぬよう額やらのどやらおなかやら気をつけながらもふもふさせていただきました。一応手の甲も撫でさせてもらいましたが、肉球はちょっと無理っぽかったのであきらめました。泊りで行っていれば熟睡気味のところを狙って触るんですが、日程的に無理だったので猫っ毛堪能コースだけで我慢です。

[怒りのお嬢様] その後毛布をかぶってお休みのところを撮影しようとスマホで挑戦したら、カメラアプリが2回続けて異常終了。3回目でようやく撮影画像の保存に成功し正常終了…と思ったらビューワアプリが画像を開けずにハングアップ→強制終了→再度開こうとするもハングアップ。OS再起動からやり直してビューワアプリで開こうとするも再度ハングアップ→強制終了→更に再挑戦するもハングアップ。もう1回OS再起動からやり直したら画像フォルダの認識がおかしくカメラ撮影画像のフォルダが見えてない→ビューワアプリ一旦終了→再度ビューワアプリを起動してようやく撮影画像の閲覧に成功…と、完全にお嬢様の怒りに触れてしまった模様です。寝ているところを邪魔してしまったので怒られるのは仕方ないですが、スマホの調子をここまで狂わせるとはさすが唯我独尊お嬢様だけはあります。私は部外者扱いなので警戒されて当然ですが、まあでもかわいいと言うか美ニャン様なのですよ。

 まじめな話をすれば、暗いところを撮ったのでJPEG圧縮データがノイズまみれで半分壊れかけみたいな状態になっていたものと考えられます。…にしても、カメラアプリが落ちるような事態は初めてですが。

|

« 公式発表されました | トップページ | Happy New Year 2016 »

コメント

お話を伺えただけでも、幸甚です。

来年も、よろしくお願いいたします。

投稿: | 2015/12/31 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17212/62970796

この記事へのトラックバック一覧です: あたしがいちばんえらいのよ:

« 公式発表されました | トップページ | Happy New Year 2016 »