« この1分は1分じゃない | トップページ | 13周年過ぎちゃった »

あけましておめでとうございます

…こっちが正式?

[平成29年あけましておめでとうございますwithペンギン] 既に今年最初の書き込みしてるじゃないかという声も出そうですが、あれは世界標準時的には2016年最後の書き込みなので、当blog的にはこっちが今年最初の書き込みです、多分。

 今年の年賀状に使った画像―顔にモザイクは入れてませんが―はこんな感じです。フクロウ(ヨーロッパワシミミズクだったかな)を腕に止まらせた「ハリー・ポッターじゃねーわ!」を使うつもりだったのですが一緒に写っている嫁のクレームで却下(自分が前に写ってるから嫌との事)。他にもタカやらフクロウと一緒に写ってる画像もあるにはあるのですが後ろ向いていたりちょっと距離があったりしてイマイチ…という事でこっち向きで一番大きく写っていたキングペンギン―冷房入りの部屋にいるのでエンペラーかと思ったがそれにしてはちょっと小さい―と写っているのを採用しました。コンゴウインコとかあれば他の人と被らなかったかもしれませんねぇ。

 せっかく大阪にいるので有名になったマサヒロ君と撮っていれば一番だったのですが、撮りに行こうと思った頃には鳥インフルでそれどころじゃなくなってましたよ…。

※マサヒロ君:天王寺動物園に肉食獣の餌としてやって来たが数奇な運命の下で生き永らえた強運のニワトリ。鳥インフルがなくても園内をランダムに出没するため、行けば必ず会えるという訳ではない。

|

« この1分は1分じゃない | トップページ | 13周年過ぎちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17212/64734445

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« この1分は1分じゃない | トップページ | 13周年過ぎちゃった »