« 産経新聞はやっぱり3K | トップページ | 記者は気楽な商売か »

訂正っ!産経新聞はやっぱり3K

確認取らずに偏った認識の下で書いて瑕疵があればこっそり訂正!

 前回「しかし「ミニバン「ジェイド」(2006年)のリアデザインにも“名残”が見られる。」…ジェイドが日本で発売されたのは2015年である。間違いない。(中国で先行発売されたのも2013年である。」って書いたらいつの間にかこっそり「(2015年)」と訂正されていました。気に入らないのは「間違っていました。本文は訂正済みです」みたいな記載がない事。…まあ、これやってるのは10年くらい前からの日経の雑誌系Webサイトくらいなんだけどね、大手では。昔はここで指摘した内容がこっそり訂正されたものだが、その辺りを境に訂正したことを注釈として入れるようになったのは称賛に値する訳ではないが良くなったものである。

 いい加減訂正した事を訂正したと書くようにしましょうよ、大手面するんならさ(別に3Kだけの話じゃない)。

|

« 産経新聞はやっぱり3K | トップページ | 記者は気楽な商売か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17212/65813656

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正っ!産経新聞はやっぱり3K:

« 産経新聞はやっぱり3K | トップページ | 記者は気楽な商売か »